田原のピーちゃん

円安とは、自国通貨単位の円の価値が他国の通貨に対して相対的に下落することを指します。円安になりましたら株の価格が上がりやすくなります。輸入産業では、輸入コストが高くついてしまい結果として減益になってしまいますが、逆にいえば、輸出企業の業績は好転します。


自動車や機械などの日本製品の販売が上向き、その結果、業績があがり、株価が上昇するのです。



株のデイトレードによって少しの期間に大もうけできる人は確かにいるのです。


デイトレードは、手に入れた株を持越ししないで当日のうちに手仕舞いしてしまう方法なので、予想できないほどに株価が落ちることも少なく、リスク管理が容易でしょう。ほぼ初めて株を買うものはその買い方が難しいでしょう。証券会社の人間から忠告をもらったり、株をやっている知人に話しをきくなどして、株式の買い方を教わると良いでしょう。また、デモトレードに試して、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。
株取引に慣れていないのなら確定申告への備えとして、源泉徴収ありの特定口座を開設することをお勧めします。

面倒な確定申告の作業やわからないことを調べる時間をできるだけ減らして、その分を、株取引のための情報を集めて理解することに時間を使うことができるからです。



失敗しないで株投資をする方法という本や記事をたびたび見かけます。しかしながら、100%失敗しないということなんてないのです。

でも、ちゃんと勉強して、ルールを決めて投資するなら、成功することもありえるのが株というものなのです。


失敗することを恐れたり、一回の失敗で諦めないで学んだ先に、株の楽しさが待っていると思います。



アベノミクスという言葉が流行していたので、私は、知識を持たないまま、株を始めたばかりの未経験者です。



はじめはまったく利益が上がらず、損失を抱えてヒーヒー言っていたのですが、今は景気が改善したのか、私の技能がよくなったのか黒字になるようになれました。
私は、とある会社の株主優待が受けたいために株式取引を開始したビギナーです。



ようやく最近、株を買ったり、売ったりするのが嬉しくなってきました。
株主優待制度も様々あり、株式を保有している会社の製品がもらえたり、通常よりも安い価格で買い物ができるので、どの会社の株式を買おうか悩んでしまいます。私は少し前に株を始めたばかりの初心者で、株初心者の本を買って、勉強しています。参考にできそうな本も多いものの、「あれ?この本と書いてあることが違うんじゃないか?」といささか疑心を持ってしまうような本もありましたが、良い点も悪い点もみんな勉強していきたいです。